時間をどう作り出すか?

ワークシートに夢を好き放題書いていくのですが、その実現のための方法も考えなければなりません。
私は「不労所得」を極めて大切に考えているのですが、自分が頑張れる間に、汗水たらして「不労所得」を得られるようにしなければならないとも考えています。

ワークシートに記入していく過程で、株の勉強時間が全然たりていないということが判明しました。
やっぱり1日3時間の勉強は不可欠だと思うのです。
「なぜ3時間か?」の根拠は別になく、いわば直感です。

何事も一流になるのに「1万時間の法則」というのがあり、1日3時間勉強すれば10年以内に株の達人になれそうです。
勉強は大好きなので大丈夫なのですが、問題は今のタイトな時間の中でいかに3時間もの時間を確保するかであります。

株の勉強は午前中の勤務時間中に堂々と行いたいと思っています(会社の資産を株で殖やした実績があるので)。
しかしながら一応朝5時半ごろには起きてはいるものの、ブログ書きやビートとの散歩や掃除や朝食で4時間半ぐらい費やしてしまいます。

会社に出ても打ち合わせやデスクワークで2時間ぐらいあっという間に使ってしまいます。
夕方5時からは筋トレと夕食と読書とで目いっぱいで、午後5時から夜12時までの7時間は相当充実しているとの自信があります。
こうなると何かの時間を省略して株の勉強に充てるしかないわけです。

自由人になるのが夢なのに、段々と身動きが取れなくなってしまいました。
まあしかし、その過程を存分に楽しんでいるのでストレスは全く感じていません。
ノマド・ワーキングが流行っていますが、私も自由自在にどこででも仕事をしようと思っています。
出社している時間がもったいない場合は、自宅で仕事してもいいと思っています。

ワークシートにはその時のテーマによって、夢を書いたりワクワクすることを書いたりします。
それらを実現するためにはどうするかを考えるワークシートもあり、その記入の過程で、今の自分の足らない部分が浮き彫りになってきます。

段々と今後どうしていかなければいけないかがハッキリと見えてくるわけです。
そのための時間をどうやり繰りするかが、今の私の最大課題でもあります。