大忙しの長期休暇

この休み中、散歩が十分に出来なかったので、カノンが少し太ってしまいました。
犬を散歩にも連れて行けないほど忙しい連休(まことに不思議)。
やっぱり引越しの片付けが残っていたからでしょうか。

この連休中にやろうと思ったことが4つありました。
まずは本を50冊読む。
これはまだ20冊ぐらい。
次に「経営計画書」を作成する。
これは昨日完成しました。
パワーポイントで書いている間にも、随分いろんなことで頭を巡らせました。
考えがあって書いていくのではなく、書いているうちに考えが固まってくるといった感じです。

会社でたまっているデスクワークを、休み期間中に全部やってしまうというのも計画に入れていました。
休みの間も“ちょくちょく”会社に出て仕事をしているのですが、なかなか書類の山は低くなりません。
今日また取り掛かろうと思います。
最後に「駅前不動産屋奮闘記」の原稿を書くというのがあります。
これは全く手付かず。
今まで毎週日曜日に書いていたのですが、昨年後半のあまりの忙しさに「正月休みにまとめて書こう!」。
しかしこれは無謀な試みでした。
また地道に毎日曜日にコツコツ書いていくしか方法がありません。

今日一日はまだ残ってはおりますが、本当に忙しい長期休暇でした。
「長い休みだと気持ちが落ち込む」との思い込みで、毎年年末は海外へ行っていたのですが、全く落ち込みも退屈もしませんでした。
もう1ヶ月ぐらいあっても、いっこうに困りません。
会社が始まれば、またゆっくりしたいと思います。