男2人生活も限界へ

ビートとの男2人生活も、そろそろ限界に達してきました。

 

私も(一応)仕事をしているので、ビートの世話ばかりに時間を費やすわけにはいかないからです。

 

ビートのドッグ・フードはまだ十分にあるのですが、私の食糧がつきかけてきました。

 

急いで百貨店の食糧売り場へ行き、6,000円分を購入しました。

 

ふだん買いなれていないので、目安の分量というのがイマイチよく分からず、目についた美味しそうなものをどんどん買い物かごに入れていきました。

 

おかげでその日の夕食は豪華絢爛で100点満点の満足度でした。

 

妻がいないと私が掃除しなければいけない範囲も増え、これが時間的に結構負担になるのです。

 

ビートとの2人生活の間は、読書量が極端に減りました。

 

一方、本の注文はアマゾンでホイホイと行っているので、未読の本が積みあがっていきます。

 

もうすぐ妻が旅行から帰ってくるので、そうなれば片っ端から本を読破していくつもりでおります。

 

また生活をもっとシンプルにし、そのぶん読書に没頭したいと思っています。