東京クルマ旅 その5

私も本を出版したことがあるのですが、その出版社の社長が、私が語学好きなことを知り、英語の本を出版した著者を紹介してくださいました。

 

その方は女性ですが、アメリカやロンドンで働いた経験があります。

 

今は独立し、その経験を活かして、海外進出などのアドバイスを行うコンサルタントとして活躍しています。

 

英語の実力も抜群で、TOEICは満点、英検1級も準備することなく受験し合格。

 

私のように地方都市の小さな会社で働いていると、なかなかこういったキャリアの人と接することができません。

 

したがって会話の内容が非常に楽しかったのです。

 

さまざまなことを学んだのですが、その中の一つに「 LinkedIn 」というのがあります。

 

私は全く知らなかったのですが、Facebookをビジネスに特化したようなSNSなんだそうです。

 

例えば、ある特殊な技能を持った人を検索しようと思ったら、Linkedinでつながってしまえるとのこと。

 

しかも日本だけでなく世界中から。

 

こういったSNSをうまく活用していけば、新しい世界が開けていきそうです。

で、食事もとてもおいしかったのです。

帝国ホテル東京「寅黒」