東京クルマ旅 その1

久々に東京に出かけます。

 

東京ビッグサイトでの展示会と、会食が2回あります。

 

最近は東京周辺でまた混むようになってきたので、その手前の御殿場のホテルで1泊します。

 

そのホテルには富士山を眺めながら入れる露天風呂があり、温泉効果と富士山(のオーラ)効果の両方で癒(いや)されるのです。

 

今までも御殿場でビジネスホテルに泊ったことがあるのですが、齢(よわい)70を超えると、その狭さに「苦しい」と感じるようになりました。

 

お金を持って死ぬわけにはいかないので、今後はホテルだけは良いところに泊まろうと思っています。

 

クルマを新車に乗り換えたのですが、以前よりも疲れが少ないような気がします。

 

自宅の兵庫県から、神奈川県の御殿場まで楽勝でした。

 

途中、浜松のサービスエリアで「おでん」を食べ、それがその日の1日1食。

 

これは私の経験則ですが、長距離ドライブの時は1日1食だと非常に調子がいいのです。

ホテルの窓からパチリ

早朝の富士山