日帰り参拝

旅行にはよく出かけるのですが、そのほとんどが「ひとり旅」の「クルマ旅」で、行き先は神社です。

 

神社に関する本はすべて購入しており、読んだ中で行きたい神社をピックアップしています。

 

そしてそのピックアップした神社の中から選んで、実際に向かうわけです。

 

私の運転では、ナビが示す時間の1.5倍の時間がかかります。

 

例えばナビで4時間の場所だと(休憩が多いので)必ず6時間かかるのです。

 

従ってナビで3時間以上かかる場所は1泊するようにしています。

 

逆にそれ以下のところは、日帰りにしていこうと決めました。

 

神社は田舎や辺鄙なところにあることが少なくなく、その場合、いいホテルがなかなか見つからないといった問題があります。

 

ビジネスホテルだと、けっこう田舎町でも建っているのですが、段々とビジネスホテルでの宿泊が苦しくなってきました。

 

1泊以上の旅行だと、荷物の準備や、あるいは荷ほどきに、私の場合、数時間かかってしまいます。

 

だったらそんなことをしている間に、少しでも現地に近づけるではないかという気がしてきました。

 

できれば朝6時までにスタートしてみようと思うのです。

 

ある風水の本を読んでいたら、波動のいい神社として、福井県小浜市の「若狭彦神社」と、鳥取県米子市の「大神山神社」が書かれていました。

 

来年の予定表にさっそく記入したのですが、これらは早朝スタートの日帰り参拝でトライしてみようと思っています。

本文とは関係ありません。