またもや充実、東京旅

今回の東京への旅も相当充実していました。

 

「仕事ができて性格もいい」後輩たちとの会食では大きな刺激を受けました。

 

この時間とお金は、私にとっては投資でもあります。

 

2か月に1度ぐらいは、誰かを誘って食事をしていきたいと思います。

 

いつもは日比谷や銀座をよく歩くのですが、今回は恵比寿に行ってきました。

 

建物の高さも急に低くなり、大都会というより地方都市といった感じです。

 

しかし住みやすいかもしれません。

 

土曜日の昼下がりに行ったこともあり、駅に直結したショッピングモールは人であふれていました。

 

お年寄りは少なく、若い人たちが多く活気がありました。

 

全体の雰囲気は品があってよかったです。

 

書店で私の本(『神社へ行って、運気を上げよう!』)があったので1冊買い、ほかの本も十数冊購入しました。

 

書店にとっては私はいつも上顧客です。

 

レストラン街に行って中華レストランへ。

 

1,680円のランチを食べたのですが、かなり満足しました。

 

孤独のグルメ』の主人公になった気分です。

 

最終日は東京から宝塚の自宅に帰るわけですが、朝7時にホテルを朝食抜きでスタート。

 

駿河湾沼津サービスエリアの手前で眠くなってきました。

 

クルマの中で寝るか、食事をするかの二者選択だったのですが、食事を選び、食べると元気が出てきました。

 

それが当日の11食となりました。

 

クルマの中では渡部昇一先生の歴史のCDと、一倉定先生の経営のCDを数枚聴きました。

 

お二人ともすでに亡くなられているのですが、今なお物凄く感銘を受けます。

駿河湾沼津サービスエリアからの景色