ビートを連れての河口湖

富士五湖と呼ばれ、富士山のまわりには5つの湖があります。

 

山中湖、河口湖、西湖(さいこ)、精進湖(しょうじこ)、そして本栖湖(もとすこ)です。

 

現地をドライブしたので、それらの名前を全部覚えることができました。

 

よく東京へ行くのですが、その途中で富士山の姿を見ると、一気にテンションが上がります。

 

が、富士山は”なかなか”ちゃんとした姿を見せてくれないのです。

 

キレイな姿を見ることができるのは、3回に1回といったところではないでしょうか。

 

今回はビートを連れて河口湖に行きました。

 

その写真集です。

犬も泊まれるホテルで、部屋には個別の庭があります。

ホテルのレストランはワンちゃんもO.K.です。

そこで朝食をいただき、いざスタート。

河口湖に到着。

湖畔の風景。

本当は前方にキレイな富士山が見えるはずが・・・。

天気は良かったのですが、頂上付近が雲で隠れていました。

手入れされてて、歩いていても楽しかったのです。

お店もいっぱいありました。

宝塚の犬仲間と偶然ばったり。

驚きました。