八ヶ岳への旅 その3

長野県や山梨県というのは、ほんとうに気持ちがいいところですね。

 

ワンちゃんと一緒に泊まれる部屋が予約できたので、ビートも連れていくことができました。

 

ビートは八ヶ岳の自然がいっぱいの雰囲気にとても興奮していました。

 

ビートは今12歳半。

 

これから何年ともに暮らせるか分かりませんが、ビートを連れて毎年ここに来たいと思いました。

 

私にとっても、仕事ができる大きなテーブルが部屋にあり大満足でした。

 

大浴場へは森林の中の小道を歩いて向かいます。

 

大きなお風呂にゆったり浸かると、体がほぐれていくのを感じます。

 

露天風呂もあり、そこは混浴になっていて、浴衣を着て浸かります。

 

男女別々に入った家族連れが、露天風呂で再会するといったケースが多かったように思います。

 

たまにほかに誰もおらず、鳥の声を聴きながら1人で露天風呂に浸かっていると、心までとろけていきました。

 

2日間で4回お風呂に行き、おかげで滞在中、まったく体重を増やすことなく過ごせました。

 

来年はここを起点にして、河口湖や諏訪大社に行こうかと思っています。

星野リゾナー八ヶ岳内イタリアレストラン「オット・セット」