北九州へのクルマ旅 その1

自宅を出発した時はかなりの雨だったのに、西に行くにつれ晴れてきました。

仮に東京などの東に向かった場合は、雨とともに移動といった感じだったのではないかと思います。

いつもクルマ旅は1人で行くのですが、今回は珍しく妻と一緒でした。

遠距離ドライブの場合は途中で睡眠休憩を何回か取るのですが、今回は交代で運転したので楽です。

自分が寝ている間もクルマが移動しているわけで、私一人の時よりも2時間も早く到着しました(とは言え、7時間かかりましたが)。

Go toトラベルの効果もあるのでしょうが、どこへ行っても人が増え、経済が活性化してきているのを見るとうれしいですね。

弱毒性のインフルエンザを、マスコミや政治家が寄ってたかって「恐怖化」させたのには憤りを感じています。

ブログでも何度も書いたのですが、もう政治や行政に頼らず、自分たちで勝手に繁栄していくしかないと思っています。

前回、九州の小倉に「神たび」で行った時は、まだコロナ禍の最中で、ホテルのレストランも閉まっており、食べる処がなくて往生しました。

今回は下記のレストランが、たまたま「リニューアル・オープン」の日で、夕方5時半ごろにお店に入ったので、その第1号のお客さんとなりました。

コース料理は、天ぷらとお寿司が4種類ずつチョイスできました。

料理も美味しかったのですが、スタッフの人たちのリニューアル・オープンにかける意気込みが伝わってきました。

リーガロイヤル小倉「皿倉」

f:id:deguchi:20201120222011j:plain

f:id:deguchi:20201120222004j:plain

f:id:deguchi:20201120221957j:plain

f:id:deguchi:20201120222025j:plain

f:id:deguchi:20201120222018j:plain

f:id:deguchi:20201120222037j:plain

f:id:deguchi:20201120222031j:plain