東京へのクルマ旅 その5

東京3日目は、ライフコンサルタント&フッションアドバイザーの
S女史との面談、及び服装購入の日でした。

S先生は単に服装のコーディネートをするだけではなく、
その人の人生を決定するサポートをしてくださるのです。

「なりたい自分に相応(ふさわ)しい服を着ると、
その服が『なりたい自分』に引っぱり上げてくれる」のであり、
「服装はその人の将来を引き寄せる最短の道具」とは、
S先生の言葉であり、フィロソフィでもあります。

新宿伊勢丹メンズ館で、S先生のファッションコーディネートを
受ける前に「自分がこの世に生まれてきた使命」や
「自分が成し遂げようとする目標(イメージ)」を、
S先生と一緒に徹底的に考え抜く時間が設(もう)けられます。

それがハッキリしないと、
どういう服を選んだらいいのか分からないからです。
しかしながら、こんなもの普通答えられないわけであります。

私も悪戦苦闘の挙句「豊かな人生の伝道者」という
コンセプトに辿(たど)り着きました。

侃々諤々(かんかんがくがく)のディスカッションを経て、
そこに至るまでに何と1時間半。

が、遂に基本となるコンセプトが誕生したのであります。
やっとそこから「豊かな人生の伝道者」に相応しい
服装選びが始まるわけです。