時間がないけど、もっと行動!

まだ7月なのに国内・海外とも、旅行はあと1回ぐらい入れれば上々というぐらい今年は予定が立て込んでいます。
従って来年の予定を(妄想的に)考えてみたいと思います。

今年前半の「わたし的」大ヒットは、マイカーで東京へ行ったことでした。
まさか自分が東京でクルマを運転しているなんて、昨年までは夢にも思わなかったことでした。
もう日程さえあれば、日本国中クルマ旅ができそうです。

鹿島神宮香取神宮熱田神宮への参拝も、極めてよかったのです。
ということで来年はクルマでの「神宮めぐり」を計画していきたいと思っています。
南九州には日本国のルーツである古代からの神宮がたくさん残っています。
これらをクルマで巡っていきたいと思っています。

陸路で九州へ行くという手もあるのですが、フェリーを使うという選択も「あり」かもしれないと思っています。
いずれにせよ「旅の達人」への道を、今後は歩んでいきそうな気がしています(私の新しい得意分野になるかもしれません)。

奈良や京都など、古くからの首都がある関西には魅力的な訪問先がたくさんあります。
例えば法隆寺唐招提寺高野山鞍馬山など、一度は行ってみたい場所がいっぱいあります。

あくまでも妄想なのですが「マンデーショートトリップ」と称して、半日かけて関西の歴史のある場所を訪れてみようと思うのです。
関西に住んでいるのだから、そのメリットを最大限に活用したいと思うのです。
一眼レフを持って写真も撮り、それらを集めて本にしてもいいかもしれません。
また新しい目標ができました。

「マンデーショートトリップ」というからには月曜がその活動を行う日になります。
なぜ土曜・日曜でないかというと、土日は勉強で忙しいからです。
土曜や日曜はウェブレッスンを4つもこなし、おまけに「駅前不動産屋奮闘記」の原稿も書くので、平日の3倍くらい忙しいのです。

「麻雀・カラオケ・ゴルフ」は“とっくの”昔にギブアップしているのですが、それに加えて「コンサート・スポーツ観戦・映画鑑賞・パーティー参加」を一応「タブー」にしたいと思っています。

「パーティー参加」は“つい”この間タブーに入れたところです。
これら以外に、日常生活ではテレビやネットサーフィンをタブーにしています。
これらにハマっていると、あっという間に30分や1時間ぐらいの時間を消耗してしまうからです。