夢よ、さめるな!

ちょっと現実的でない“あやふや”な夢のような話を書いてみます。
今は英語とドイツ語とフランス語をウェブレッスンで勉強しているのですが、来年からこれに中国語を加えたいと思います。
とは言え、今でも平日は夜に2レッスン、土曜・日曜は午前中2レッスンと夜に2レッスンの計4レッスンを取っています。

そうすると平日の午前中に中国語のレッスンを取るしか時間はありません。
火曜と金曜日の午前中がその候補となります。
今でも会社での滞在時間が極めて少ないのに、もうそんなことをすれば仕事にならないではないかという心配もあります。
が、ご安心ください、これは「夢」の話なのです。

なぜそこまで中国語にこだわっているかと言えば、早く始めないと「東京オリンピック開催日」に5か国語ペラペラにならないからです。
「人生は短い。だから遠慮なく夢を叶えたらいい」というのが最近の私の悟りです。

時間が経つのが本当に早いと思いませんか?
5年なんてあっという間ではないですか。
今やっているフランス語の目途がついてから、中国語を始めるなんて言っていたら永久に目途がつくわけがないのです。
だったら3年後に始めるのも、来年から始めるのも同じことじゃないですか。

水曜・木曜は今でもコインパーキングの集金と清掃のため、ほかの仕事や用事を入れる余裕はありません。
そのうえ火曜と金曜が中国語学習で使われるとなると、まともに使えるのは月曜のみ。

あくまでも夢なのですが、この月曜日に「マンデー・ショートトリップ」と名付けて、近場の有名神社や観光スポットを訪ねていきたいと思うのです。
幸いなことに私は、かつては政治や文化の中心だった関西に住んでいます。
京都や奈良も近いのです。

今世(こんぜ)、せっかく関西に生まれているのに、これらの宝の山を見逃す手はないのです。
歴史の舞台もいっぱい存在します。
伝統を持った神社もたくさんあるのです。
朝スタートしたら、午後には家に帰ってこられるのです。
愛車エスティマを駆使し、一つ一つ行きたいところを潰してみようと思うのです。

東京にも拠点を置きたいですね。
都心のできるだけ便利なところに2LDKのマンションを購入するという案はワクワクしますね。
同じ東京でも港区、千代田区中央区以外のところは(投資的な意味でも)ダメなのです。

もし賃貸ということであれば、普通に賃貸住宅を借りるのではなく、帝国ホテルを年中借り切るというのも考えられるではありませんか。
東京から海外に直接飛んで行ってもいいではないですか。
同じ飛行機会社でも、東京から飛ぶ飛行機と、大阪から出る飛行機では、機材がだいぶ違っていると聞きます。

この夢は、できれば覚(さ)めないでほしいですね。
ずっと妄想し続けるのも楽しいのです。