リスボンへの旅 その4

ここリスボンと日本との時差は7時間。
日本より7時間遅れているのです。
例によって夜中に目が覚めて、そこからしばらくパソコンに向かっていました。
もう一度寝て再び起きると朝食の時間。

朝食を食べて部屋に戻ると、午前9時。
ここで猛烈な眠気に襲われます。
何の予定も入れていないので、そのままベッドにもぐりこみました。
次に起きたのがお昼の12時。
3時間ぐっすり眠りました。
もし家庭内パートナーと一緒に来ていたりしたら、散々文句を言われるところです。

起き出して、おもむろに外へ。
とりあえず海に向かって歩いていこうと思います。
海というのは大西洋。
普段は太平洋しか見たことがないので、何となくロマンチックな感じがします。

リスボンが歩いていて楽しい街というのは間違いがありません。
3時間ほど歩き通し、街の様子がよく分かりました。
たまたま土曜日だったのですが、街のノンビリした雰囲気も心地よかったのであります。

リスボンでは日本製のクルマをほとんど見ませんでした。
またアジア人の姿もほとんど見かけませんでした。
観光地で中国語を聞くことも、韓国語を聞くことも、また日本語を聞くこともないというのは珍しいことです。