ミシュラン2つ星 和食編

今回の一世塾の例会は、芦屋にあるミシュラン2つ星のお店でありました。
オーナーは、日本の有名なファッション衣料会社の創業者のお一人とのことです。
店名は料理長の名前から取られたようです。

JR芦屋駅の近くなのですが、閑静な住宅が並ぶ一角にお店がありました。
お店自体デザインに優れ、入る前からワクワクするものでした。
お店もお客さんも上品で、料理も洗練されたとてもおいしいものでした。
会話も弾み、満足度は相当高いものがありました。

料理、サービス、雰囲気などが感動にまで高められた空間が「ミシュランの星」。
ミシュランの星のついたお店の共通点は、必ず「もう一度行ってみたい」なのです。