ふくらはぎが「ブチッ」

朝の掃除を終え、小走りで自宅に着替えに帰ろうとしたら、突然左ふくらはぎから「ブチッ」という音がして、そのあと全然歩けなくなりました。
柔道をしていたので、こういう故障はよくあったのですが、なんといっても「ブチッ」という音が気になります。

とにかく病院で診てもらおうと思ったのですが、10時から遠来の人(コンサルタント)が来社する予定。
その人を中心に社員と共にミーティング。
11時半になり、私は病院へ行くため一人ミーティングを抜けました。
早く行かないと午前の診察に間に合わなくなります。

病院ではそう長く待たされることもなく診察室へ。
杖をつきながらしか歩けないのですが、結論から言うと「全治2週間」。
「ブチッ」音が気になっただけで、別に問題がないのであれば、どうってことはありません。
全治2週間と言ったって、私の場合1日休めば散歩ができるぐらいまで回復するような気がしております。

今日予定していた東京行きはさすがにキャンセル。
もう少しあとのミュンヘン行きは、今のところ行くつもりにしています。
外国へ行けば、街を歩き倒すのが私の流儀なのですが、今回はちょっとそういうわけにはいかないかもしれません。

病院で医師に「1週間以内にヨーロッパへ一人で行く予定ですが、大丈夫でしょうか?」と聞いたところ「仕事でしょうから反対はしません。これが観光なら『やめるべし』と言うのですが」とのことでした。
私がスーツを着ていたので、かってに仕事で行くものだと思い込んだようです。
本当は観光なのですが、パソコンも持って行くのでホテルでちょっとくらい仕事しようと思います。

まだかなりのビッコを引いているのですが、阪神の金本選手ならテーピングして試合に出ていると思います。
もしこれがカノンの足なら、心配で仕方がないと思うのですが、自分の足で本当によかったと思っています。