名古屋への小旅行

名古屋への車での旅。
1泊2日です。
目的は2つ。
一つは名古屋で働いている息子と食事をするため。
もう一つは熱田神宮への参拝。
泊まったのは名古屋駅前の『名古屋マリオット・アソシエ』。
いいホテルでした。

宝塚からは途中の休憩も入れ、車で約3時間。
どんな旅行でも旅支度はなかなか大変なのですが、今回は比較的近い場所だし、また車ということで、ひじょうに気が楽でした。
車の場合、電車の時間を気にせずに、マイペースでいけるのがいいですね。

名古屋に住んでいると、ほかから友人などが来た時に、案内する名所がないのがつらいとは地元の人の弁。
またよく「偉大な田舎」と言われるのですが、街を歩いていて確かにそんな面も感じました。
街自体に魅力が乏しいと言えるかもしれません。
名古屋は良くも悪くもトヨタが支える街。
やはりトヨタの業績が戻って来ないと、名古屋自体も盛り上がりにくいような気がします(私もトヨタの株主なので、大いに応援しています)。

ということで、今日は親子3人で食べた中華料理の写真を。