会社の引っ越し その10

早朝の川のほとりは清らかな空気に満ちています。
時間が遅くなるにつれ、いい波動は弱まっていくようです。
だからより早く散歩をスタートさせたいものです。
会社にも出来るだけ早く出社。
できれば各国のウェブ英字新聞に目を通したいと思っています(前からやりたかったのです)。
ドイツのウェブ新聞だけはドイツ語で読もうと以前から思っていたのですが、全然時間が取れませんでした。

デスクワークも朝のうちに“さっと”こなそうと思います。
朝の30分は夜の2時間。
効率が全然違います。
そして神様に捧げる掃除。
せっかく新しいオフィスに引っ越してきたのだから、生活も変えなくちゃ。
早朝からいっぱい仕事をして、9時には何食わぬ顔をして、悠然とアイスコーヒーを飲んでいたいものです。

所属するロータリークラブで卓話の順番が回ってきました。
だいぶ前から決まっていたのですが、ちょうど引っ越しと重なり、パワーポイントが全然作成できていませんでした。
ようやく完成したのが、卓話の前日の夜。
用意周到だけが取り柄の私にとっては珍しいことです。
当日も朝2時半に起きたので(勝手に起きてしまいました)、午後1時からの卓話の時にはヘロヘロ。
パワーポイントにそって、何とか30分の話を終えることが出来ました。
引っ越しの準備の間も、実はこの卓話が気になっていたのです。
無事終えた今は、何だか解放された気分。
というところで、長いお盆休みに入ります。
今年の夏休みはスペインのバルセロナを予定しています。
またこのブログにてご報告を。