夜の会合の連荘(れんちゃん)

おとついは「KGリアルターズクラブ」の新年会。
ちょっと声をかけるだけで、120名もの参加者が集まるスゴイ会となりました。
会社に帰ったのが午後10時前。
ちょっと仕事をし、家へ帰り寝たのが午前1時。
12時を超えて起きていることなんて、普段はまずありません。
自宅の書斎があるフロアと寝室のフロアとが別なので、夜遅いと移動が億劫。
そこで書斎のソファで寝ることに。
朝3時には目覚ましが元気に鳴るはずです。

きのうは「日管協兵庫支部勉強会」。
やはり同じようなパターンとなりました。
人脈作りや事例研究会もいいけれど、一人静かに読書する時間も取りたいものです。
第一体が持ちません。
仕事もしていないのに、どうしてこんなに忙しいのでしょう?