KKDの会

deguchi2008-06-25

「KGリアルターズクラブ」と「関西不動産三田会」及び「REクローバー倶楽部」との合同懇親会がありました。
夜に大阪に出かけるのが億劫だったのですが、結論から言うと行って本当によかったと思います。
今年初めに入院したこともあり、夜の外出は極力避けようと思っていたのですが、やはりいろんな人との出会いは楽しいですね。

普段は出身校がどこかなどは全く念頭にないのですが、この日だけはKGに行っていたことを感謝。
そうでないとメンバーになれないわけですから。
どんな人の横に座るかは偶然なのですが、案外「必然」ではないかと思う時があります。
たまたま隣の席に座ったために、あとあと長いお付き合いになったり、深い「心の友」になったりすることがあるのです。
同じ波長どうし引き付けあうものがあるのだと思います。

以前この会で、たまたま隣に座った人と名刺を交換したら、異業種から不動産業界に入ってきた人で、何と私の本を読んで転職を決意したとのことでした。
その人も驚いていましたが、私もちょっと感激。
だから物書きはやめられません。

最後に三校それぞれの校歌斉唱があるのですが、KGのエールはだいたい私が受け持ってきました。
KGリアルターズクラブ発足以来、20数回やり続けてきた役割でもあります。
が、最近は若い人にその役割を譲ることも多かったのですが、きのうは久々にやりました。
ビシッと決まって気分爽快。
これもやめられません。