deguchi2005-08-29

週に1回英会話の個人レッスンを受けているのですが、今の先生がイギリスへ帰る事になり、今日がこの先生の最後のレッスンとなりました。
この木曜日に日本を発つのですが、まっすぐにイギリス・リバプールに帰らずに、まずは上海へ、そのあと北京へ。
そしてアメリカ西海岸へ行き、そこからフロリダ方面へ。
その後大西洋を越えてイギリスへ帰るそうです。
イギリスへ帰るのが、1ヵ月後ぐらいとのこと。
中国での一人旅が、ちょっと不安だと言っていました。
一人旅は、食事の時が淋しいのですよね。
(ヨーロッパ中年一人旅で、私もこの寂しさをいっぱい体験しています)
どうか気をつけて、十分に旅を楽しんできてください。