特別養護老人ホーム見学

この3月にオープンする特別養護老人ホームの見学会に行ってきました。
主催はKGリアルエステートと関西不動産三田会です。
お話をお聞きし、特に印象に残ったことは、次の3点です。

1.入居者の倍ぐらいのスタッフが必要だということ。
介護というのは、とても人手のかかることなんですね(お金もかかります)。
将来自分も介護の必要がないように、十分に健康に気をつけていこうと思いました。
2.建てられた場所は、市街化調整地域で、しかも借地ということでした。
土地活用に幅が出てきます。
3.特別養護老人ホームでは初めてモデルルームを設定したそうです。
これが大変好評で、入居希望で見学に来た方々が、そのモデルルームを見て、すぐに結論を出してくれるそうです。
理事長が元セキスイハウス出身なので、その発想です。