東京クルマ旅 その7

東京最後の日は朝6時にホテルをチェックアウトし、ひたすら宝塚を目指して帰りました。
東京を朝6時に出て、宝塚到着が午後2時半。
約8時間半のドライブでした。
行きが9時間だったので、30分ほど早く帰れました。
高速道路での要領がつかめ、その分30分短縮できたのだと思います。

最終日は朝6時に出発したこともあり、朝食抜き。
お昼は元々食べないので、夕食まで何も食べなかったのです。
途中で気分転換のため、パーキングエリアでココアを飲んだのですが、それ以外は水分も取りませんでした。
私の場合、「飲まず食わず」の方が体力が持つのです。

内容のあるセミナーのCDを聞きながら運転していると、がぜん道中が充実するのです。
帰りも、とても勉強になるCDを2本聞くことができました。
車内勉強用に、良い内容のCDを普段から気を付けて仕入れておきたいと思います。

道中、眠気を感じると無理せず、パーキングエリアで睡眠を取ることにしています。
帰りは3回休憩し、3回ともクルマの中で寝ました。
我が愛車「エスティマ8人乗り」は後部座席で横になって寝られるのです。
音楽を聴きながら横になっていると、いつの間にか気持ちよく寝てしまいます。

自宅へ無事帰ることが出来たのですが、クルマの掃除や荷物の片づけなどし、お風呂で体も洗ってサッパリしたあと会社に出社しました。
会社で“ひとしきり”書類を整理したあと、早めに退社し、その日初めての食事をしました。
ウェブレッスンや読書は「なし」で、たまった新聞を読んだり、ブログを書いたりしました。

今回の東京出張は実に充実していました。
経営コンサルタントの人と話しているうちに、ベストの結論が出ました。
その結論は意外にも「次の一手」を無理に探さずに、既存の事業の深掘りを行うというものでした。
また(長期保有の)株式投資には、もっと力を入れて勉強していくという方針が決まりました。

コインパーキングの上にオシャレな店舗を作っていくのが得意なF社にもお邪魔しました。
まだ社員は10数名なのに、上場までしているのです。
そこの役員の人とお話をし、当社の所有しているコインパーキングを一緒に見て回っていただくことになりました。
来年の今頃には、どこかのコインパーキングの上で、お店がオープンしているかもしれません。