九州クルマ旅 その2

夕方、予約していた下関のホテルに到着。
部屋でシャワーを浴び、一息ついてホテルで食事をしようと思ったら、なんとホテル内にはレストランがないとのこと。
かわりに近隣の食事のお店が入った地図を手渡されました。

どこへ行ったらいいのかよく分からなかったのですが、偶然入ったお店で美味しいフグ料理をいただくことができました。
カウンターに座ったのですが、大将も感じのいい人で、いきなりラッキーだったのです。
美味しかったので、体重のことを気にせずに食べることにしました。

食事のあとホテルに帰ったのですが、しこたま飲んでいることもあって、猛烈に眠いのです。
が、お腹一杯のまま寝ては体に悪いと思い、部屋のテレビをつけてしばらく見ていました。
けっこう面白かったのです。
私は普段はテレビを見ないのですが、テレビを見ていると2時間ぐらいはあっという間に過ぎてしまいそうな感じがしました。

夜8時半にベッドに入り、そのまま朝の4時半までぐっすり寝ました。
毎日こんな生活だったら「朝型」で健康的かもしれません。
昼間はクルマで移動するので、夜は熟睡。
4日間の旅の間、ずっとこのペースが続きそうです。