顔を見ながら、その人の将来像、もしくは理想像を述べるのは、その人にとっても愉快だし、私にとっても楽しいのです。
”invigorate ”という英単語があり「人にやる気をあたえる」といった意味なのですが、十数年前にその単語と出会った時「ビビビン!」ときました。
これこそ自分が求めていた言葉だと興奮しました。
人のモチベーションを思いっきり上げるのが自分の使命だと思ったのです。

その人の特性を見出し、それを最大限に発揮させるのは実に楽しい作業なのです。
私にはその人の一番成功した状況が見えるのです。
それを無責任に(笑)ペラペラとしゃべるというわけです。

私自身の将来像も誰かに教えてもらいたいくらいです。
自分の一番上手く行っている将来像を教えてもらったら、その方向に一所懸命に努力するはずです。
でも誰も言ってくれないから、自分で四苦八苦して考えるしかないのです。

ブログを相手にアレコレ考えているうちに、自分の真にやりたいことやミッションが分かってくることがあります。
まさにそれは天から降りてくる自動書記、もしくはインスピレーションなのです。
自分の頭では決して考えることができないようなアイデアも生まれることがあります。
そういった場合は、素直に謙虚に感謝して、そのインスピレーションの方向に努力と工夫をなしていこうと思っています。

で、コース料理の写真です。
今回もフル満足でありました。