スイッチ・オン

成功や繁栄は「考え方ひとつ」で“あっさり”達成してしまえるような気がしてきました。
樹木で言えば「土」の部分がとても大切なのです。
いい土にシッカリと根を張れば、太陽と水のエネルギーを得て、あとはいくらでも伸びていけます。

それぞれの人には「なりたい自分」があるはずです。
私の場合は凛(りん)としていて、しかも温和な人。
経済的自由も、時間的自由もあり、「やりたいこと」を「やりたい時」にできるのが理想です。

世の中には「スイッチ・オン」になった人と、そうでない人がいます。
残念ながら後者の方が圧倒的に大多数なのですが、私は生涯かけて「スイッチ・オン」の人を一人でも増やす方向で頑張りたいと思うのです。
そうなんです、私のライフワークは「invigorate(インビゴレイト)」なのです。
「invigorate」には「元気づける、その気にさせる、鼓舞する、激励する、刺激する、活気づける」といった意味があります。

「スイッチ・オン」は伝染するのです。
「スイッチ・オン」の人がいると、知らず知らずの内にまわりの人も「スイッチ・オン」になります。
また「スイッチ・オン」の人のまわりには「スイッチ・オン」の人たちが寄ってくるのです。
波長同通の法則です。

短い人生なのだから、ネガティブな考え方の人や、ねじれた心の人や、粗暴な人と接している暇はないのです。
素直で前向きで「やる気」満々の人たちとお付き合いすべきなのです。
経済的自由は、人間関係の柵(しがらみ)からも自由にしてくれます。

「スイッチ・オン」の人は放っておいてもよく働くので、経済力がアップする可能性がとても高いのです。
どんどんいい方向へ「善循環」していくわけです。
「スイッチ・オン」すると、健康で、豊かな生活になり、いい人たちとお付き合いをしていく可能性がグンと高まります。
また「スイッチ・オン」した人たちは、みんな自己実現ができる仕事や趣味を持っているのです。