バンクーバーの写真

今回の旅は、新しく購入した一眼レフを持って行きました。
例によっていっぱい写真を撮ったのですが、パソコン上でそれらの写真を「縮小」しようと思っても、全然上手くいかないのです。
新しいカメラの画素が大きすぎるのかもしれません。
旅行先でいくらやってもダメで、こういうのはストレスがたまりますね。

本来ブログの文章と一緒に写真も載せていくのですが、結局旅先ではいかんともしがたく、そのまま帰ってきてしまいました。
帰ってからも忙しくて写真はそのままになっていたのですが、きのうの夜、いろいろとトライしてみました。
結局「ペイント」というソフトを使って、何とか縮小に成功したのであります。

今後も写真を載せるのに同じ工程を経なければいけないとしたら、ちょっと面倒ではあります。
もっといい方法がないかどうかが課題として残りました。
で、何はともあれ、バンクーバーの写真をお載せしたいと思います。