済州島旅行 その2

済州島は韓国の一番南にある島なのに、寒さに震え上がりました。
もともと風がきついところなので、体感温度は相当低くなります。
韓国の新婚旅行のメッカで、別名「韓国のハワイ」とも言うらしいのですが、少なくともこんなに寒いハワイはあり得ない。
やはり寒いと観光はかなり制限されます。
また観光資源自体も、そんなに恵まれているとは思いませんでした。
私は街の中を歩き回るのが好きなので、クルマで移動しなければ動きが取れないのも、ちょっと苦手。

ホテルは「ロッテホテル・チェジュ」だったのですが、ここは満足しました。
ロッテホテルはソウルでもプサンも泊まったことがあるのですが、いつも期待を裏切ることがありません。
雰囲気、建物、食事、サービス、どれをとっても満点に近いのではないでしょうか。
着いた日の夜と次の日の昼に、ホテルの中にある韓国料理のレストランに行ったのですが、わたし的には完全に「3つ星」評価。
2回とも「王者の食事」でありました。