15時間の睡眠

久々の何もない休日。
引越しがあった年末以来、太り気味となったカノンを連れて散歩。
旧のファミリーランド跡を散策。
関西学院初等部が出来ることにより、この辺一帯の地位(ちぐらい)が上がるような気がしました。
ドッグランの近くの小川が流れる庭園跡は心癒(いや)される空間。
「宝塚はいい街だなあ」と心底思いました。

昨日やったのはカノンとの散歩だけ。
あとはひたすら寝ていました。
普段は5時間以上連続して寝ることが少ないのですが、今日は7時間半の睡眠を2回。
つまり計15時間。
背中を痛めたり、車に酔いやすかったのは、睡眠不足が原因だったのだと分かりました。
十分な睡眠を取っていると、多少のことでは病気にならないように思います。