タウンウォッチング in 宝塚

タウンウォッチングを再開しました。

先日は大阪・梅田を歩いたのですが、今日は地元宝塚の2回目。

暑いので中止してもいいと思っていたのですが、どうしても歩きたいと言い張る「もう一人の自分」がおり、炎天下に約1時間半、歩き回りました。

今のところ「商売のネタ」を得るところまではいっていないのですが、街を歩くと様々なことが分かってきます。

回を重ねるごとにノウハウが積み重ねられていき、服装ひとつとっても一番歩きやすいものが定着していくはずです。

今年いっぱいのタウンウォッチングの日を決め、すべて手帳に書き込み済みなのですが、柔軟に対応していこうと思っています。

長い間タウンウォッチングをしてこなかったので、知らぬところで街が変化しており、その小さな発見がとても楽しいのです。

国内の旅先でも、海外旅行でも、タウンウォッチングを楽しみたいと思っています。

時節柄、こういう覆面をして街を歩いても、誰も怪しみません。

今日のタウンウォッチングはこの姿で。

日が顔に当たらないと、とても楽なことが分かりました。

f:id:deguchi:20200731223341j:plain

関西学院初等部(小学校)。

f:id:deguchi:20200731223404j:plain

昔のファミリーランドの時のガーデンが残っており、誰でも入ることができます。

f:id:deguchi:20200731223423j:plain

f:id:deguchi:20200731223443j:plain

気持ちがいいですね。

f:id:deguchi:20200731223501j:plain

たぶん宝塚で最初のタワーマンション

f:id:deguchi:20200731223518j:plain

手塚治虫記念館。

f:id:deguchi:20200731223534j:plain

山の上の「ラビスタ宝塚」。

f:id:deguchi:20200731223551j:plain

屋上の庭からパチリ。

f:id:deguchi:20200731223609j:plain