一倉(いちくら)定(さだむ)先生は「経営者はコストダウンなどに意識を取られることなく、常に市場の変化を見て、市場に合わせて会社を変えていかなければならない」と、よく仰(おっしゃ)っていましたが、Tさんの新しい方針は、まさにその核心を突くものです。
管理物件を増やそうとしたり、リフォームのコストダウンに汲々としたりしている間は、ちっとも利益が出ず、時代に合った新事業に会社を適合・変化させてみたら、上手く行き出したわけです。
しかも市場が悪くなったときのことまで考えて、手を打っています。
Tさんの事例は、ものすごく参考になりました。
私もいま手ごたえを感じる新事業を見つけています。
徹底的に、しかし慎重に、新事業に意識を集中していこうと考えていいるところです。