軽井沢へのクルマ旅 その2

早朝に宿泊先のホテルの周辺を、ビートを連れて散歩しました。

朝は肌寒く、ハーフコートを着てちょうどいいぐらい。

空気もきれいで、気持ちよかったのであります。  

別荘も多いのですが、喫茶店やレストランも多く、軽井沢は「別荘地という観光地」なのだと、改めて思いました。

散歩から帰り、朝食のあと、クルマで旧軽井沢方面へ。

旧軽井沢は昔からの別荘地で、一つ一つの区画も大きく、それぞれの別荘が放つオーラもなかなかスゴかったのであります。

軽井沢会テニスコートというのが今でも現存しており、平成天皇美智子さまの出会いの場として有名なところです。

万平ホテルという老舗のホテルにも行きました。

ビートも一緒でしたがテラス席なら犬連れでもO.K.ということで、利用してみました。

雰囲気の良い席でゆったりとコーヒーを飲んでいると、まるで大富豪になった気分になりました。

JR軽井沢駅からは新幹線も出ており、東京へも十分通勤できそうな気がします。

ちなみに駅前の不動産店の物件表示を見てみると、戸建てであれば3,000万円ぐらいからあり、普通のサラリーマンでも買おうと思えば買えそうです。

私自身は別荘を持った時の煩わしさの方が先に頭に浮かび、生涯別荘を持つことはまずないと思います。

ただし貸して収益を得るケースなら、別荘やホテルや、あるいはその小口物件化されたものを購入する可能性はあるかもしれません。

軽井沢でも中国人観光客はかなり見かけましたが、若い人のグループが多かったように思います(オッちゃんやオバちゃんは少なかったのです)。

*ホテルのドッグランで森林浴をするビート

        ↓↓

f:id:deguchi:20190523133717j:plain