コペンハーゲンへの旅 その5(チボリ公園)

コペンハーゲンに来たからには、チボリ公園にぜひ立ち寄りたいと思っていました。
「公園」と名前がついていますが、有料の遊園地です。
コンパクトでそんなに広くなく、歩いて回れることが十分わかっているので、焦燥感もなく”ゆったり”散策できます。
子供連れも、若い人たちも、老齢の人たちも、みんな幸せそうな顔をしていました。
「スピリチュアルスポット」ならぬ「ハッピースポット」でありました。

イースターの休みだったのですが、人も多すぎず少なすぎず、どこもそれなりに盛り上がっておりました。
私のような中高年男性が1人でジェットコースターなどに乗って喜んでいるわけにもいかず(全然、絵にならない)、私は専ら(もっぱら)一眼レフを構えながら場の雰囲気に溶け込んでおりました。
結構楽しかったのです。