大阪西天満「ノガラッツァ」

ここへ来た時は料理の美味しさもさることながら、会話も盛り上がるのです。
前回は男4人だったのですが、全員経営者で極めて内容の濃い話ができました。
今回は妻と母と息子と一緒。
会話も楽しかったのです。
しかも息子がボーナスが出たのでご馳走してくれました。

今回も味、雰囲気、サービス共に期待を全く裏切られませんでした。
こういうお店をいくつ知っているか、あるいは一緒に行く仲間を何人持っているかはとても大切なことだと感じています。
それらは一種の「財産」と言ってもいいのではないかと思うくらいです。

ゴールデンウィーク中にもかかわらず、高速道路もスムーズで快適でした。
夜のご馳走に備え、朝食は少なめ、昼食は抜いて臨(のぞ)みました。
妻がお酒を飲まないので、帰りの運転はお任せできるのも助かります。

昨年あたりから、いいお店で気の合う仲間と食事をすることを意識しだし、実行中です。
私にとっての週末は月曜日。
従って月曜日の夜に仲間を誘い、ホイホイと予約を入れていっています。

「仕事ができて性格のいい」人たちと一緒に食事をしたいと思っているのですが「仕事ができる」人たちはみんな忙しいのです。
従って早い目に約束していきます。
私の手帳は4か月後の9月の食事の予定まで、もうビッシリと入っているのです。
気の合う仲間と一緒に美味しい食事をするのは、人生最高の喜びの一つに違いありません。