ホテルで正月

年末から正月にかけて、家で思う存分勉強するというのが
いつものパターンです。

が、今年は大阪のシティホテルで過ごすというプランがあり、
私も無理やりそのメンバーに入れられていました(笑)。

しかしながら、いくつか正月からトライできたことがあり、
これは大きな収穫でした。

まずはホテルのプールへ行き、
1時間連続で泳げる目途がついたことです。

今年から水泳に再びチャレンジする予定なのですが、
一体どれぐらい泳げるかがよく分からなかったのです。

体力的には泳げても、長時間同じ運動を繰り返すことに
精神的に耐えられるかという疑問がありました。

が、今回プールへ行き、1時間ぐらいなら問題なく
泳げることが分かりました。

またホテルでの食事時に、着物(羽織袴)を着てみました。
基本的には自分一人で着ることができるのですが、
半年ぶりのせいもあり、ところどころ忘れておりました。

もう一度キチンと勉強しなおそうと思います。
ホテルへは大量の本と、書き込むべき書類を
持っていったのですが、残念ながらあまりできませんでした。

ホテル滞在中に、体重が2キロも増え、
これは早々に元に戻そうと思います。