今月の読破リスト 170冊

読書というのは私にとっては「人生の本筋」なので、いくら読書に時間を使っても悔いはないのです。
今は1日6冊のペースですが、来年になると1冊増やして1日7冊になります。
1冊ずつ増やして、2020年には1日10冊、月に250冊、年間3,000冊の読破という計画を持っています。

だから1日6冊ぐらいで「ふうふう」言っていてはダメなのであります。
読書の時間を取るためには、自分が今やっている仕事をもっとスタッフに振っていかなければなりません。
今までの惰性と思い込みで、ずっと私がやってきたデスクワークなど、たぶんスタッフに任せていけるものが少なくないと思うのです。
しかも当社のスタッフは優秀です。

もう一つは出かける用事を少なくすること。
具体的には社交にかかっている時間を減らそうと思うのです。
交友を絞るわけですが、逆に質の高い人たちとの交友が増えるような予感もしています。

まずはともあれ「今月の読破リスト」170冊です。