ホラも実現すればホラでなくなる

ホラ(法螺)の効用を体感する出来事がまた起こりました。
『駐車場ビジネス』という本の出版予定(希望)を1年ほど前から書いていました。
名前だけ決めていて、中身は何にもなく、ホラそのものでした。

ところが書くと言霊の力で、成就の方向に向かうのです。
『コインパーキング・ビジネス』という本が近々出版される運びとなりました(たぶん10月中)。
むろん私一人では内容も乏しいので、ほかに2人の方との共著です。

当たり前というか、不思議というか、ホラは実現するとホラではなくなってしまうのですね。
3つ言って一つ実現、即ち打率3割3分以上であれば、人はもうホラ吹きとは言わなくなります。
大きなことを言い、それに向かって地道な努力を重ねていけば、3つのうち1つぐらいは勝手に実現してしまうようにも思います。
ならばホラは言った者勝ち。

ホラの本の一つが実現するので、ちょっと自信を持って、ほかの出版予定も書いてみたいと思います。
どれもこれも今のところ影も形もないものばかりです。