2006-12-26から1日間の記事一覧

そして何といってもこれが一番のビッグニュースなのですが、自宅を移ることになったことです。 来年は自宅建築にかかり切りかもしれません。 詳しいことは、また追々述べていきますが、会社と駅に近い所に移動することになり、運命が大きく開けていきそうな…

昨年書いた中で、全く予想もしなかった重大な出来事が、今年3つもありました。 まずは、スリランカの高僧(たぶん一番偉いお坊さん)ご一行が、当家に立ち寄られたということ。 次に、宝塚市体育協会長に就任したということ。

10大ニュースの中で、唯一出来なかったものが「英語とドイツ語の本を読み出す」という課目。 まあ、あまりにも忙しすぎたから、そう自分を責めないことにいたします。

一世塾とウィナーズ倶楽部では、ひじょうに多くのものを学んでいます。 特に今年はウィナーズ倶楽部で、勉強仲間と「管理の流れ研究会」を何回か行い、実務的に相当プラスになりました。

宝塚木鶏クラブで万葉集を担当したおかげで、名句を35句ほど暗記できました。 これは私の財産だと思っています。

『コインパーキングのすすめ』の出版は、動き出しています。 私が担当の文章は、すべて書き終え、一応ホッとしております。 題名はたぶん『駐車場ビジネス』に変更となり、来年前半には出版されると思います。

海外旅行は、フランクフルトがニューヨークに変更になった以外は、すべてクリア。 コインパーキングは、予定通り2ヵ所オープンしました。 ドイツ語クラスには、今年から参加しました。 どうやら来年もクラスが開催されそうで、ムチャクチャ忙しい中、半分や…

《2006年度10大ニュース》

1. スペイン・マドリッドへ 2. ウィーン・プラハへ 3. ベトナム・ホーチミンへ 4. ドイツ・フランクフルトへ 5. コインパーキング2ヵ所新規オープン 6. ドイツ語教室当社で開始 7. 『コインパーキングのすすめ』出版へ 8. 9月の宝塚木鶏クラブで万葉集を担当…

2005年の年末に書いた「2006年の10大ニュース」です。

2006年度10大ニュースを振り返って

毎年、年末に翌年の10大ニュースを書きます。 来年の10大ニュースですから、予測と夢と目標が中心となるのですが、これは「自分の生き方」にとって大変有効な手段です。 「夢だって書いてしまえば、こちらのもの」という感じ。 書けば実現してしまう。 まる…