2006-09-27から1日間の記事一覧

私はガチガチに自分を鍛える三浦さんしか知らなかったので、そんな時期もあったのかと驚きました。 で、こういう話にはすぐに刺激を受ける私でございまして、さっそくにもう一度鍛えなおそうと目論んでおるところです。 私の場合、目標をまさかエベレスト登…

かつての大冒険家が身長は164センチなのに、体重は85キロにも。 これではいかんと、エベレスト登頂を目標に置き、本気になってトレーニングしだしたそうです。 さすが大冒険家、トレーニングすることにより体重は20キロも減量。 首やひざの痛みも完治。

高さ500メートルの裏山に登ろうとしたら、途中で息が切れ、のびてしまったそうです。 落ち込んでいる目の前を幼稚園の子どもらがキャアキャア通り過ぎ、80歳を過ぎたおばあさんに追い越され「ごくろうさま」と声をかけられる始末。 日々鍛えていないと、過去…

鍛えるには遅くない

日経新聞の今の『私の履歴書』はプロスキーヤーの三浦雄一郎さんです。 エベレストからのスキーでの滑降に成功し、スキー冒険家としては世界的に名を馳せたわけですが、60歳の還暦からは、単なる肥満老人になっていたそうです。 節制のない飲み食いにより、…