夢を叶える手帳

手帳は単に予定を書いていくだけではなく、
時として夢を叶える道具にもなります。

夢を叶えることに特化した手帳だって、
市販されているのです。
娘がその種の手帳を購入し、
そこにいっぱい将来の夢を書き込み、
モチベーションを上げる絵やイラストも
貼り付けていました。

しかもその手帳の活用セミナーまで
受けに行っていることを知り、
刺激を受けました。

さっそくネットで
そういった手帳のことを
書いた本を6冊ほど注文しました。

夕方、娘とそんな話をして、
その夜にネットで注文したのですが、
本が来たのが何と次の日の午前中(早っ!)

それらの本を夕方から読みだし、
6冊の本をすべて読み終えました。

昔なら、話題にした本を次の日に手に入れ、
24時間以内に読み終えるなんてことは、
想像すらできませんでした。
「すごい時代に生きているのだな」
と改めて思いました。

娘が使っている手帳には
「ウィッシュ・リスト
(やりたいことや、欲しいもの一覧)」
を100個記入する欄があります。

普段、あまりそういったことを考えていないと、
いきなり100は書けないと思います。
まずはそこから始めようと思いました。

「夢を叶える手帳」関する本を読んでいくと、
手帳の使い方と潜在意識の活用の仕方は、
全く同じだということに気がつきました。

「書けば願いは実現する」というのは、
不思議なぐらいその通りなのですが、
そのためにもまずは書かなければいけないわけです。

幸い、語学のレッスンは当分休みなので、
正月休みはちょっと手帳書きに没頭してみようと
思っています。