The Three Policies of My Life

なかなかいい3つの「生き方方針」が出来たと、自画自賛しています。
「健康第一」・「前向きであれ」・「徹底的に働く」の3つです。
これで95歳まで突っ走る所存です。

人生の後半戦は時間との戦いでもあります。
前半戦は寄り道や失敗なども許されたのですが、後半戦はそうはいきません。
今なお、どういう生活リズムがベストなのかを試行錯誤していることがあるのですが(例えば1日2食にしてみる試み)、基本的な動きはこの3つの方針を貫こうと思っています。

自分が納得できる「人生の本筋」だけに集中して、余計なことには足を踏み入れないようにしたいと思っています。
「人生で大切なことは、すべて本に書いてある」や「本を読めば何でも書いてある」は最近確信に変わってきました。
読書が仕事にフィールドバックできるようなシステム作りを目指そうと思っています。
95歳までイキイキ・ワクワクなのであります。

I made policies of my life from now on.
There are three policies.
1. Health first
2. Be positive!
3. Work hard!
I am going to work with these policies until 95 years old.