Ich fliege nach Hamburug.

きのうは会社の大掃除。
朝6時半ごろから12時半ごろまでの連続の掃除はさすがにきつい。
お昼は近くの大型ラーメン店で打ち上げとなるのですが、口も利きたくないほどヘトヘトでした。

その代わりといっては何ですが、今日は朝からドイツのハンブルグに向かっています。
関西空港10:15発の飛行機に乗るため、朝6時過ぎに家を出ました。
朝4時に起き、出発前にカノンとの散歩も完了。
道もすいていたので、余裕を持って関西空港に到着。
今、ルフトハンザの空港ラウンジでブログを打っているという次第です。
海外旅行には余裕は不可欠ですね。

行きは12時間10分のフライト。
フランクフルトで乗り換えてのハンブルグ
ハンブルグでは丸3日の滞在ですが、全く何の予定も入れていません。
ここが個人旅行の気楽なところ。
日本語でブログを打ったり、日本語の新聞を読んだりしているので、頭はまだ「ドイツ語モード」にはなっていません。
旅行記はライブでお送りする予定です。
それではまた。