2007-05-29から1日間の記事一覧

もうひとつのITも、徹底的に研究していくつもりです。 私も近い将来、インターネットを使った仕事をするような気がしております。 それが何かは、今のところ全くわかりません。 しかし来るべき時に備えて、実力だけはしっかりと蓄えておきたいと思っていま…

コインパーキング用のいい土地が出たら、現金でさっと買えるようにしておくのが、自社所有方式のコツのようです。 従ってキャッシュ・ポジションを高めるように努力しています。 コインパーキングに適した土地はなかなか出ません。 逆に宝塚周辺にエリアを絞…

コインパーキングはすべて自社所有で、自社運営です。 場所は近場に限定しています。 既存のコインパーキングが”そこそこ”上手くいっているので、逆に新しい候補地を、焦らずに慎重に選ぶことが出来ます。 先日も相当検討していた土地の購入を取りやめました…

先日掃除をしている時に、インスピレーションをいただきました。 「コインパーキングと ITに、私の仕事を絞ろう!」というものです。 いっぱいやらなければいけないことがあるように見え、少し頭パニックだったのですが、このインスピレーションによって、ス…

Tさんの「家具付賃貸住宅」、Kさんの「買取再生方式」、Yさんの「自社建築運営方式」、Oさんの「都心部高級マンスリーマンション」、そしてDの「コインパーキング」。 得意技を推し進めていけば、道は開けるということですね。 * Tさんが「賃貸管理」と「リ…

「自分の得意分野をコアにして、残りはネットワーク作り」の言葉には、思わずハッとヒザを打ちました。 同じようにセミナーの話を聞いていて、私はこのことに気がつきませんでした。

本気メールをいただき、ひじょうに感ずるところがありました。 やっぱり私たちには、この本気メールが不可欠ですね。 将来、人生を振り返ってみた時、この本気メールがお互いに凄く大きな意味を持っていたと思うに違いありません。

ITとコインパーキングに仕事を絞る

Tさんからいただいたメールに返事を書きました。