2006-06-21から1日間の記事一覧

カノンの大のお気に入りのボール(今日の本文とは関係ありません)

三つ目の構想。 宝塚市体育協会長の肩書きで出す『やる気の継続』です。 一言で言えば「モチベーション・アップ」の本。 (宝塚市体育協会長にされたことに、しばらくスネていたのですが、この本を出そうと決めてからは、機嫌を直し、前向きになれました。少…

自分の持つすべての時間を仕事に費やしても、たぶん全然後悔はしないと思います。 「勤勉は世界を救う」であります。 50歳代前半の今、『進化する不動産業』の取材・編集には、一番いい年齢だと思うのです。 体力、人脈、信用、経済的基盤、などなど。 また…

私に許された取材の時間は、月1〜2回の火曜・水曜。 本1冊に原稿用紙300枚分が必要です。 1社15枚の原稿として、20社の訪問。 会社は全国に散らばっているので、相当厳しい修行となりそうです。

二つ目は『進化する不動産業』。 ウィナーズ倶楽部のメンバーを中心に、先進的で前向きな不動産会社を取材して行きたいと思うのです。 ウィナーズ倶楽部の全国大会や研修に出て、技術的にも、システム的にも、組織的にも、あるいはまた精神的にも、いつも学…

新しい本に挑戦しようと思います。 今、構想は3つ。 一つ目、『コインパーキングのすすめ』。 こればっかりは、私の経験や知識だけでは、とても本にはなりません。 8月の仙台での講演が終わったら、一度日本システムバンクの野坂社長を尋ねて、福井まで行っ…

よし、本を出そう!

本を出すことを考えるとワクワクします。 実際に書き出すとヘトヘトになります。 原稿が書けてからでも、本になるまでに何度も何度も読み返すので、本が出来上がった段階では、読む気にならないことが少なくありません。