大阪西天満「ノガラッツア」

40歳代の経営者3人と一緒に会食しました。
自分より若くて「やる気」のある人たちと接する機会を作って、刺激を得ようと思っています。
還暦を超えると、自分と同世代やそれ以上の人たちは引退したり、あるいは亡くなったりしていきます。

放っておけば友達がどんどん減っていくわけです。
積極的に若くて優秀な人たちと交流していかなければ、この先「浦島太郎」になるのは目に見えています。
今回の会食も、以前からの友人に「『40代で仕事が出来て性格もいい人たち』と食事をする機会を作ってほしい」と依頼しており、それが実現したものです。
もちろん「できるだけ美味しいお店で」ということも頼んでおりました。

当然私がご馳走するという条件です。
「友情をお金で買う」わけです。
結論から言うと、会話の内容も予想以上に面白く、かつまた刺激になり、しかも絶品のイタリア料理であり、かなり幸福度の高いひと時でありました。

お会いした中の一人は「経営者専門の仕立て屋」。
このビジネスモデルは成功するに違いないとすぐにピンときました。
顧客層を経営者に絞ることにより、むしろ経営の自由度が広がっていくように思います。
人を使わず、一人でこなしているところも魅力です。
職種は違いますが、とても参考になりました。