充実の仙台旅行

仙台に用事があり、行ってきました。
飛行機ではなく、東海道新幹線東北新幹線を乗り継いで、読書三昧の道中でした。
用事が早く済み、仙台の街を歩き回ったのですが、とても活気がありました。
街も清潔で、人も親切な印象を受けました。

次の日も新幹線で帰る予定だったのですが、台風26号の影響で、朝から新幹線が運休。
まあ何とかなるだろうと、ホテルで仕事。
パソコンさえあれば、どこででも仕事ができる時代になったのは有難いことです。

ホテルのチェックアウトを済まし、仙台駅に向かうと、新幹線は動き出したものの、私が乗る予定の列車は2時間ほど遅れるとのこと。
これ幸いと、タクシーで「鹽竈(しおがま)神社」へ向かうことにしました。
短い時間でしたが、行って本当によかったのです。
もし新幹線が遅れてなかったら、行くことはなかったわけで、まさに神様からのプレゼントでありました。