今月の読破リスト100冊

「今月の読破リスト」は入院した時の36冊があるので、あっさりと100冊に達しました。

本には何でも書いてあります。
本は手軽に読めます。
本を読めばいい人生がやって来ます。
本を読めば収入だって増え、豊かな人生が待っています。

本を読めば、おだやかな人格になります。
本を読めば、おだやかな友人や仲間が増え、極端な言動にとらわれない「中道」を歩むことができます。
本を読む人は、明らかにほかの人とは違ってきます。
本を読む人の目からは光が出ています。

本を読めば、仕事でも人生でも「どうすればいいのか」の答えが書いてあります。
本を読めば何でも書いてあるので、つまらないことで迷わなくなります。
本を読めば、世界の動きが分かります。
本を読めば将来だって見えてきます。
だから本を読まないと損なのです。