徹底的に働く

誰が何と言おうと、徹底的に働く姿勢を貫きたいと思うのです。
また実際のところ、自分にできるのはこれしかないと思うのです。
人生には波があり、浮き沈みがあります。
しかしいかなる状況であろうと、徹底的に働く姿勢さえあれば、何も恐れることはないのではないでしょうか。

前向きにポジティブに働いている人は、男性も女性もみんな若くてイキイキしています。
しかも働くとふつう収入があります。
これがまたうれしいのです。
私は「働く」を「仕事」と「勉強」の両方の意味に使っています。
仕事はアウトプット、勉強はインプット。
いっぱい仕事して、いっぱい勉強するなら、悪い人生になりようがありません。

「誰が何と言おうと、徹底的に働く」を座右の銘にしてもいいかもしれないと思っています。
同じ「働く」なら、自分の好きなことをしたいものです。
やはり人には得意不得意がありのです。
ワクワク感がある仕事や勉強でありたいと願っています。
仕事や勉強が好きなら、この世は天国。
嫌で仕方がないなら地獄に違いありません。

今のところ、やりたいことが多すぎて、時間がとても足りません。
きっとまだまだムダな時間も多いのだと思います。
まずは生活のシンプル化。
自分の生活から余計なものを削ぎ落していきたいと思うのです。
「人生の本筋」だけに時間とエネルギーを集中したいと考えています。

まとまった時間を取らないと、いい仕事や充実した勉強は出来ません。
時間を細切れにしてしまうのは、とてももったいないことです。
漠然とつまらないテレビを見てしまうなど、これほどモッタイナイ時間はないと思うのです。
私は365日働く姿勢を貫いています。
と書けば、ずいぶん息苦しく感じるかもしれませんが、仕事や勉強が面白いものだから、楽しくて仕方がないのです。
もし仕事や勉強を取り上げられたなら、たぶん1週間でほとんど廃人になるに違いありません。