フランクフルト到着

ドイツに向けての出発日なのですが、その前にカノンを連れて散歩に。
いつもは朝6時台に武庫川沿いを歩くのですが、今日は5時台。
5時台と6時台ではこんなに雰囲気が違うものかと驚きました。
「すがすがしさ」もっと言えば「神々(こうごう)しさ」が身にしみました。
5時台は6時台より100倍素晴らしいのです。
旅行から帰ったら、朝の散歩の時間帯を変えようと思います。

6:45自宅をスタート。
中国縦貫道路から阪神高速湾岸線へ。
関西空港には8:15に到着しました。
関西空港ではマスクをしている人たちもチラホラ。

フランクフルトまで11時間20分の空の旅。
すべての手続きを済ませフランクフルト・アムマイン空港を出たのが現地時間の午後4時。
車でホテルまで行ったのですが、所要時間わずか20分。
空港と街が近いというのは、便利だし、すごく魅力的なことです。
フランクフルトの街は予想していたのよりずっときれい。
ホテルの部屋に入り、インターネットをつないで、今こうしてブログを打っているという次第です。
もうすぐ日本時間の日にちが変わります。