ドイツ旅行前

きのうは祝日の休みだったのですが、当社も水曜で定休日。
読破数の稼ぎ時だったのですが、ゴールデンウィークの連休前だったので、コインパーキングの集金をすることに。
自転車で2時間半街を回ったのですが、連休の入り口という感じで、街が“のどか”で静か。
クルマは普段どおりに走っていましたが、人をあまり見かけませんでした。

今日は朝から会社の大掃除。
大掃除は年3回あります。
長期休暇の前、即ちゴールデンウィーク前、お盆休み前、そして正月休み前の3回です。
社員全員で一生懸命掃除するので、終わったら結構スッキリ感があります。
普段から掃除には力を入れているのですが、この大掃除は格別。
私の場合、朝7時から12時半までの5時間半。
足腰が立たないぐらいにヘトヘトになりました。

大掃除が終わると全員で近くのラーメン屋さんに。
相当体重が減っているはずなのに、ここで一挙にウェイト・オーバーとなります。
家でひと眠りした後、ドイツ旅行の旅支度。
あすも朝4時前に起き、カノンを散歩に連れて行ったあと、ドイツに向けてスタートします。
ドイツのホテルに着くまでに20時間ぐらいはかかるので、明日のブログはたぶんお休み。
ドイツに着いてからの予定は全く立てておらず、足の向くまま気の向くまま。
今回は一眼レフのカメラを持っていくので、できるだけ写真を載せたいと思っています。
乞うご期待。